卒業生の方へ

同窓会からのお知らせ 詳細

更新日:2010.11.05 

母校のサポーターとして  金城同窓会副会長 宮下 美智子(高13回卒 旧姓:油野)

同窓生の皆様、こんにちは。

 私が金城高等学校を卒業して以来、早いもので半世紀が経とうとしています。
その間の母校の変遷。100年の歴史を刻み、そして校名が変わり、男女共学となりました。
お蔭さまで甲子園にも連れて行ってもらいました。あの時は本当に驚きました。
まさか自分たち女子高が……。でもすごく楽しかったし、感動しました。
それはこれからもあることを願っています。

 また、同窓会のお世話をさせていただいて随分と年数がかさみました。
遠衛会長、北野会長、そして木下現会長と、3人の会長さんとお付き合いを頂き、
いろんな経験をさせて頂きました。これも私の心の財産と感謝しております。
これからも出来うる限り同窓会に関わっていきたいと思っております。

 昨年は金城中学校卒業後初めての同窓会を開催しました。
50年経っていても当時の面影はあります。瞬時にして当時に戻りました。
懐かしさ、驚き、感動で一杯です……。これが同窓会の良さでしょう。

 私事ですが、孫のサポーターとなり、パワーをもらい、10年来の点訳ボランティアを続け、
母校のサポーターとして発展を影ながら応援させて頂きたいと思います。

ウェブパンフ ダウンロード 先生ブログ 部活成績ブログ 受験生・保護者・進路指導の方へ 卒業生が語る遊学館 部活動 教員一覧
YouTube遊学館公式サイト Yu遊コミック Zip! 部活動キャラバン
モバイルサイト